
お買い物

 しばらく前に、駅ですれ違いざまにイヤホンを引っかけられてそのまま持って行かれるって事があって、それ以降は通勤中は音楽を聴いていなかった。ヨドバシカメラのポイントが溜まっていたってのもあったので、新しいイヤホンを買ってきました。

 ぶっちゃけて言うと100均のイヤホンでも良いんじゃないかって位の腐った耳をしているので、どれにしようかさんざん迷ったあげくに買ってきたのがこれ。溜まっていたポイントの範囲で足が出ないという条件で選択したのと、予備知識なしで選んだのでモノとして良いのかどうか分かりません。そこそこのお値段していたので、良いモノだとは思いますが・・・(^^;。

f:id:mskz_iwmr:20130707192727j:plain

 んで、使ってみた第一印象ですが、こんな音だっけ?良く言えば低音に迫力があるんですが、悪く言うと籠もったようなもっさりした印象。うーん、慣れれば気にならなくなるんだろうけれど。それと、周りの音がほとんど聞こえなくなる。駅からの帰り道、すぐ後ろに車が居ることに全く気づかなかった。これは気をつけていないとちょっと危険かも。


 もう一つのお買い物がサーキュレータ。エアコンの冷気や温風が部屋の中に循環せず、温度をかなり極端に設定しないと暑さ寒さに耐えられないという状況を打開すべく導入。ちょっとは改善されると良いなぁ。

f:id:mskz_iwmr:20130707192842j:plain