
Twitterに通報ボタンが追加されるらしいが・・・

 Wall Street Journalにあった記事。事の発端は、英国のフェミニスト活動家に対する脅迫書き込みがあったかららしい。

 脅迫やヘイトスピーチと呼ばれるような書き込みはされるべきではないと思うけれど、この「通報ボタン」がどのように運用されるかが気になる。直接各国の警察など捜査当局へ通報されるのか、一端Twitter社が受けた通報を確認してから通報するのか。おそらく後者だとは思うけれど、その場合の判断基準はどうなるんだろう。イタズラで押す奴も居そうだし。



●ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化 - Wall Street Journal
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323451804578646793500834454.html