
:(

IT モバイル

 BSODって奴ですね。Surface2(ProではなくてRTの方)を使っていたら、重要な更新を反映するには再起動云々とメッセージが表示されたので再起動したら、BitLockerのロック解除キーの入力をを求められた後に表示されました。BitLockerのロック解除キー入力の件を含めて、最初は何が起きたか理解できなかったよ。

 うん、まあ、Windowsなんだからと言えばそれまでなんだろうけれど、タブレットに使うOSがこんなんじゃぁ、私みたいな素人は「壊れた」としか思わないよ。せめて、次に何をやらなきゃいけないか、もうちょっと分かりやすくなっていないと。

f:id:mskz_iwmr:20131117132041p:plain:h400