酷いソフトだ

 手作業が面倒だったので一括処理できるフリーソフトを探していたら、目的に合いそうなソフトがあったので使ってみた。結果はほぼ良好だったんだけれど、このソフト、勝手にYahoo!ツールバーJWordプラグインをインストールしやがった。

 インストーラのインストール時オプションがデフォルトでONになっている物があったりするので注意はしていたつもりだけれど、このソフトは配布物の圧縮ファイルを解凍してきて出てきたEXEファイルを直接実行するだけのプログラムになっていたんだけれど、これがいきなりプラグインなどをインストールするという極悪仕様。いいかげんにしろよと言いたい。

 使い勝手は悪くなかったのだけど、こういうやり口を見ると2度と使いたくなくなるな。