
物欲のままにFx0買っちゃった訳なんだが・・・

IYH

 メインのスマホをいわゆる格安SIMに変えたついで?に、Fx0を買っちゃいました。で、触ってみた感想なんですが、これはIS12Tと同じ道を辿るだろうなと。理由は一言で言うと、AndroidiPhoneに追いつくのは無理って事ですかね。端末自体やOSのデキが悪いというわけでは無いんですが、やっぱりアプリが少なすぎます。一般人には、あれも出来ない・これも出来ないでそっぽ向かれるだろうし、かと言って一般の開発者から注目を浴びて盛り上がってる様子も感じられません。au自身が相当てこ入れしないと育たないんじゃないかな。


 以下、簡単なショートレビューです。

  • ブラウザ

 表示が遅いと感じることは無いのですが、タブをいくつも開いている状態で、タブを切り替えようとすると一番上までスクロールしないとタブ切り替えの場所にたどり着けません。縦に短いページであれば問題ありませんが、縦に長いページだとスクロールして戻るのに一苦労します。何か特定のジェスチャー等でトップに戻るかタブ切り替えが出来るならば良いのですが・・・。

  • メール

 標準のメールアプリは、どうやらPOP/IMAPのみのようです。いわゆるプッシュ型のメールは、キャリアのメール(〜@ezweb.ne.jp)しか駄目なようです。gmailiCloudのメールはプッシュで受け取れないようです。

  • ちょっともっさり

 SNSやゲームはフォルダのようにグループされていますが、それを開いてアイコンが表示されるまでに2〜3秒待たされます。時間にしてわずかな間ですが、サクサクという表現はできないです。




f:id:mskz_iwmr:20150309222421j:plain