Fx0でMVNO

 先日購入したFx0、サブ(というか、おもちゃ)として使うつもりだったので、MVNOのSIMを入れました。au系のMVNOとしてはmineoが先行していましたが、KDDI自身が(正確には子会社?)UQ mobileブランドで始めた物を選びました。
 設定は下記のサイトを参考に、そのまま設定したら何の問題もなく一発で接続ができました。速度や繋がり具合はこれから判断になるでしょうが、auの回線ではないのでキャリアのメール(~@ezweb.ne.jp)が使えなくなるので、プッシュ型のメールが使えなくなるのがちょっとマイナスかも。

[gadget][Fx0]auから発売されたFirefoxOS携帯Fx0をMVNO(UQ mobile)で使う | appletea::blog