読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車に乗って背中が痛くなる事ってあるのかな?

 週末の引きこもりと運動不足解消のために自転車を買いました。以前から欲しいけどどうしようか迷っていたのですが、別の用事で買い物に出かけた際、近くに自転車屋がある事を思い出して立ち寄った際に見つけた1台に一目惚れしてしまいました。さすがにその場では買いませんでしたが、一週間後の昨日思い切って買っちゃいました。

 当日引渡しが可能と言われたので乗って帰ってきたのですが、20km弱ある道のりは、運動不足の体にはしんどかったです(^^;。それはまあ構わないのですが、太ももが筋肉痛になるかな?と思っていましたが幸いにしてなんともありません。その代わり背中の下の方(腰の上あたり)が少々痛いです。普段の生活ではしないような前傾姿勢ではあるのですが、こんなところが痛くなるものでしょうかね。もともと猫背だというのと、乗車時の姿勢が悪かったのかなぁ?まあ、徐々に慣らしていけば良いです。

f:id:mskz_iwmr:20150524234638p:plain