
電王戦取り敢えず続くみたいで良かった

 電王戦の今後に関する記者発表が本日行われていて、ニコニコ生放送でも中継されていたんだけれど当然仕事中だったので帰宅してからタイムシフトで見ました。詳細は公式に詳しく書かれているはずですが、プロキシ全員参加(エントリー方式なので、出ないという選択も可能ですが)の棋戦が新たに作られるのはすごいですね。川上会長は「最低3年は続ける」と言っていましたが、10年・20年と続けてほしいですね。

 さて、気になるのは「羽生さんが出るのか」だと思いますが、こればっかりは出場者の最終発表を待つしかなさそうですが、羽生さんvsコンピュータソフトの対局が実現する可能性もゼロではないため期待が膨らみますね。