
窓スマ

 最近、Appleから離れてWindowsに寄ってます。Appleが嫌いになったという訳ではないのですが、PCを使ってやっていることのほとんどがブラウザがあれば事足りている(つまりは、Webしか見ていない)ので、どっちでもいいからというのが理由です。まあ、そのほか周辺の用途がWindowsの方が都合が良かったというのもあります。

 ということで、スマホiPhoneからWindows Phoneに変えちゃいました。マウスコンピュータ製の「MADOSMA」です。久しぶり(実はauのIS12Tも持っていた)のWindows Phoneです。確かWindows Phoneの国内投入表明はTreeTelの方が先だったような気がしますが、製品としてはマウスコンピュータの方が先に出てきました。FreeTelはWindows 10待ちなのでしょうか。

 「Windows Phoneなんてアプリないじゃん」という声が聞こえてきそうです。確かにiOSAndroidと比べるとアプリの数はかなり少ないですが、自分の用途に必要なアプリは一通り揃っていそうなので特に問題ではないです。強いて言うならば、iTunesの音楽を持ってくるのが面倒くさいくらいでしょうか。これもまあ、しばらく前にDRM Freeになっているので、ファイルをコピーするだけなんですけどね。



f:id:mskz_iwmr:20150620191224p:plain