
FireFoxとavast悪いのはどっち?

 SafariだとMicrosoftのサイトで正しくサインオフが出来ない事がたまにあるので、代わりにFireFoxを入れました。AdBlock Plusを入れようとしてアドオンのページを開こうとしたらこんなエラーが。

f:id:mskz_iwmr:20150817012910p:plain

 おいおい(^^;とか思ったんだけど、ふとavastを入れていた事を思い出しました。以前にもFlashのアップデータがダウンロードできないっていう問題があったので、Web Shieldを一時的にDisableにしたら問題なくページが表示されました。どっちが悪いのか断定はできませんが、状況証拠的にavastのせいかな・・・?