Forza Motorsports 6 発売になっていましたね

 昨日久しぶりにXBOX Oneの電源を入れたら、Forza Motorsports 6が発売になっていたのを知りました。しばらくゲーム機に触れていなかったのですが、さっそくダウンロード版を購入してプレイしました。

 今作では夜間と雨のコンディションが追加になり(夜は以前からあったかな?)、より多彩な条件でのレースが楽しめるようになっています。特に雨は単に路面のグリップが下がるだけではなく、コース上の特定の箇所に水たまりができていて、考えなしに突っ込むとハンドルを取られたりハイドロプレーニング現象でコントロール不能に陥ったりします。なかなか良いですが、雨による路面コンディションの変化を再現するのは、結構大変なんじゃないのかなぁ。

 通常のコントローラではなく、ステアリングコントローラでプレイしたいなぁ。。。