DAY ONEでデータをすべて削除する方法

 Mac/iOS用の日記アプリ「DAY ONE」を、2〜3年前から細々と使っていました。公私混在で日記を書いていたたので、切り分けるために心機一転データをすべてリセットして書き直すことにしたので古いデータを削除しようとしたけれど、データの削除機能が無かった?のでどうしようかと思って公式のサポートページを見たらデータの保管場所の記述がありました。

Where is the Day One data file stored? – Day One Support

 iCloudでデバイス間の同期をしている場合は下記とのこと。

~/Library/Mobile Documents/5U8NS4GX82~com~dayoneapp~dayone/Documents/Journal_dayone

 後は、ターミナルを開いてrm -rfコマンドでファイルを削除するだけ。本当は元日分から書き直したかったんだけれど、まあ仕方ないか。