DOA5LRほのか可愛いよね

 格ゲーは苦手なのであまり興味なかったんだけど、暇なときにネット上の画像を眺めていたら”きゅん”と来たんだろう、気がついたらPS4毎買ってました。Extream 3やりたかったってのもあるんだけどねw。買ってから基本無料版やXBOX One版があることを知り(XBOX Oneはハード持ってた)、無料版でもよかったかなと思いつつもアイテムをあまり買うつもりのない身としては、買ってあげるのも製作者への礼だと思うことにした。とは言え、XBOX One版があるのを確認していなかったのは迂闊すぎで、せっかくだから無料版をダウンロードしてきてプレイしてみました。

 CGはどちらが綺麗かというと私の目には判断つかないレベルで、正直どっちでも良いです。が、しかし、プレイ中にほんのわずかな時間(1秒に満たないコンマ何秒)動きが止まってしまう事があり、これは格ゲーマニアからすると致命的なんじゃないかなと思う。そもそも格ゲーの話題をチェックしていないからとは言え、私が気づいて気になるレベルの話なので、もっと騒がれる”不具合”と言えるんじゃないのかな。それとも国内ではXBOX Oneが売れていないので、ユーザー数が少なく話題になること自体がないのかな。

 ゲームの腕はというとNormalでも負けることがあるくらいのれべるなので、ボコボコにされるのが怖くていまだにオンライン対戦に行ってません。いずれオンライン対戦もやってみたいけど、同じレベルの人間とマッチングされるのかな?それとも単純にオンライン中のユーザーからランダムなのかな?