
これって帯域保証なんかね?

 (株)モバレコモバイルという会社が、docomo網を利用した1Mbps独占を謳うMVNO回線サービスを提供するのだそうだ。お値段なんと\298,000/月。
 「独占」というのがどこまでを指しているのかわからないけど、これって帯域保証って事ですかね?物理回線の帯域保証サービスだったら、速度が出なかったらSLAに従い料金の減額とかあったと思うけど、モバイル回線だったら1Mbps出ることは保証できないと思うんだけどどうなんだろ?イベントとかで人が集中した際、最寄りの基地局への接続が困難になって繋がらないってことが起きそうなきがするんだけど、特定利用者の電波だけを選別して接続なんてできるんかな。同じ周波数帯の電波を出している機器が一杯あるなかで、そんなの無理だと思うが・・・。



www.atpress.ne.jp