読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も「もったいない」派かな?

社会

 「京大出て専業主婦なんて~」というblogが注目を集めていましたが、私もどちらかというと「もったいない」派です。

 blogの主が周りから何を言われたかは分かりませんが、私は社会貢献しろなどと言うつもりは全くありません。単に(給料の)良い会社に入って稼げただろうに、もったいないなぁというのが私の感想。「いや、京大出てても今どきの給料は○○程度」とかいう声があるかもしれませんが、3年くらいで転職してキャリアアップ()していけば、20代後半で1千万くらい貰えたかもしれないんじゃないかな。いや、旦那がそれ以上稼いでいるから十分っていうならそれでも構わんのだけど。