読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大型自動二輪免許

バイク

 6月から大型自動二輪の免許を取るために教習所通ってました。3時間ほど追加で講習を受けはしましたが、ほぼ順調に進んで本日無事卒業検定に合格しました。普通自動車普通自動二輪の免許を既に持っているので、あとは免許センターへ行って併記の手続きをするだけなので免許が取れたと言っても言い過ぎじゃないですよね。

 ダラダラと過ごすだけの週末に嫌気がさして、何かしようと思っていた時にネットでツーリング動画を見て久しぶりにバイクに乗りたくなったというのがきっかけだったのですが、何せ20年以上バイクに乗っていないので不安だったため、ペーパードライバー教習みたいなのを受けようかと思ったのですが、どうせ金使うのであればいっそ大型まで取っちゃった方が良いかと思っての免許取得です。

 で、免許が取れるとやっぱり大型に乗りたくなるのが人の常。実は教習が半分程度過ぎたあたりで既にバイクの購入契約をしちゃってました。納車はもうちょっと先になる予定ですが、免許よりバイクが先になっちゃってました(笑)。何を買ったかは、納車された時に。