読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝納車

バイク

 オーダーしていたバイクが納車されました。カワサキのZX-6Rです。20数年ぶりのバイクが大型、しかも免許取ったばかりで、オッサンが無理すんなよと言われそうです(^^;;

 

 実はアドベンチャーツアラー系のバイクにしようか悩んでいたのですが、後10年もしたらバイクに乗ること自体が怪しくなるので、SSに乗れるのはこれが最後のチャンスかと思って決めました。

 

 納車翌日、200km程のツーリングに出かけてきたのですが、やっぱりポジションがキツいですね。長時間乗ってられないのでロングツーリングは無理かな。

 

 その他の感想としては、タンクに滑り止めのパッドが必須かも。たまたま今日のカッコがコミネのライディング用パンツでナイロン素材だった事も理由の一つなんだろうけど、膝でグリップしてないと、普通に止まるためのブレーキングでも体に安定感がありません。ハンドルに体重を掛けたような乗り方になってしまい、かなりしんどいです。

 

 まあ、おいおい体を慣らして行きますかね。

 

 

f:id:mskz_iwmr:20160809000128p:plain