
GW終盤ですが安全運転で

 GWにどこかへ出かけようかと思ったのですが、渋滞に嫌気がさしたのと微妙に体調が悪く長距離はしんどそうだったので近場をウロチョロしています。
 買い物にでも行こうと思い、湾岸線に出たら意外と道がすいていたのでついアクセル開けちゃってたんですが、気づいたら後ろに白馬の王子様がいらっしゃいました(^^;。運良く気づいてアクセル戻したので、大目に見てくれたんでしょうか赤ランプ回りませんでした。でも、その後5分くらい後ろに着かれてたので、悪いことしてなくてもちょっと嫌でしたね。その後も別の場所でも見かけたりしたので、GWに合わせて普段より人数が多いのかもしれません。
 捕まらなければ違反してもよいとまで言うつもりはありませんが、せっかくの休日に水を差すことになるので安全運転には越したことないですね。