物欲のままに

 去年リターンした際に某社のメッシュジャケットを購入してました。製品の出来としてはまずまず満足していたんですが、この会社の製品に限らずバイク関連のアパレルってブランドのロゴやブランド名がデカデカと書かれているのが気に入らなかったので、ロゴが控えめな製品を探していました。一般のアパレルブランドの製品だと、プロテクターが入っていないので万一の時(まあ、気休めにしかならないかもしれませんが)を考えるとできれば避けたいので。

 購入したもののひとつ目はクシタニのレザージャケット。新品なのでちょっとタイトな感じがありますが、じきに馴染んでくるかと思います。ただ、ちょっと痩せないとおなか周りが少々(;^ω^)。レザージャケットを買うと、レザーパンツも欲しくなるという物欲+αが働いててどうするか思案中。

f:id:mskz_iwmr:20170506112404p:plain

 ふたつ目は56designのコットンジャケット。ナイロン系素材の製品は多いですが、天然素材の物って少ないですよね。通気性や撥水性などを考えると近年の化学繊維系の方が優れているだと思いますが、バイクを降りた時に違和感がないのは天然素材かなっと思って。
 画像を見ると、左の袖がちょっと長いな。

f:id:mskz_iwmr:20170506113352p:plain

 最後がグローブ。
 もちろんグローブは持っているのですが、レザージャケットに合わせて買っちゃいました。スポーツ系デザインのレザージャケットには、こういうロングタイプのグローブの方が似合いますよね。

f:id:mskz_iwmr:20170506113504p:plain