督促状が来ちゃった!

 タイトルの通りです。軽自動車税の納付が遅れたせいで、督促状が送られて来ました(^^;。

 あ、ちゃんと払ってますよ。納付期限が5月末だったので給料が出たら払おうと思っていたのですが、ちょうど月末ごろがドタバタしていて支払うのを忘れて期限を過ぎてしまってました。納付期限を過ぎるとコンビニとかで支払いができないみたいだったので銀行の窓口まで行くしかなく、休みが取れるタイミングがなかなか無かったので6月の下旬に支払ったのですが、納付確認が入れ違いになって督促状が発行されたみたいです。来年はちゃんと期限通りに支払おう。

 P.S. 延滞金は今の所請求されていません。


f:id:mskz_iwmr:20170703225535p:plain